祝賀会前夜

きいただいたRikki社長宅でのディナーは、Bigなロブスター❣

生きたロブスターを大鍋で茹でたてで供されたので

ぷりぷりの筋肉質の大きな身だけでなく、細い脚の身までしゃぶる様に頂きました。

とても美しい姿だったのですが

余りの美味しさに写真を撮るのを忘れ、半身を食べ終わってから撮影しました。

フィンガーボールの横に置いてある捩じったアルミの袋は・・・

勿論、美チャージ!

食前と、食中の2回飲んで備えました(笑)

ジェーン アイルデール

The skin care メイクアップ ジェーン アイルデールの

日本での販売が開始され19年を迎えました。

19周年の記念祝賀会開始前の会場風景です。


 
輸入総代理店Rikki社長に送った記念の絵皿を喜んで貰えて良かったです。

我が社は8月には48周年を迎えます。

心の中で、会員さまとスタッフに感謝したひと時でした。

雨にも負けず、夏の暑さにも負けずLet’s運動

「低気圧不調」を吹き飛ばしてくれるのが運動。

運動メニュー完遂後の充実感、達成感は充~分、

身をもって知ってはいても

運動嫌い、運動苦手の私は、取り掛かるまでグズグズ、ウダウダ・・・

週1回の鹿児島店Mトレーナーによる妥協無きパーソナルトレーニング以外の日は

セルフでの自分に優しく甘~い筋トレとウォーキング。

まず、筋トレで気分と心拍数を上げ

雨にも夏の暑さにも負けず

トレッドミルのお陰で

平均心拍数110、消費カロリーも110Kcalのペースでほぼ毎日歩いています。

筋トレ&ウォーキングしなかった翌日は

体の重さ、鈍さを強く感じるので

ウダウダ、グズグズせず、日々張り切ってやることにし

今や我が読書室はトレーニングルーム化しているのです。

溶けてます!

本日の予想最高気温30度!

暑さだけならまだしも、

神棚の盛り塩が解けるほどの高湿度💦

マッサージ歯ブラシ

人と同じように、猫もマッサージが好きなようです。

息子の愛猫たちは歯ブラシでマッサージして貰って幸せそうです。

エステマッサージと、歯ブラシ猫マッサージの違いは

人がエステティシャンの手の温もりに「快」を感じるのに対し

猫は剛毛の歯ブラシマッサージに「快」を感じること❓❣

優しく撫でられる心地良さでも、痛みに近い刺激でも

幸せホルモンオキシトシンが出て、血流が増えるという意味では同じですから・・・

季節の箸置き

「日本の六月」と題した箸置きです。

紫陽花の花と、葉っぱに乗ったカタツムリがなんとも可愛いデザインです。

新鮮野菜

朝露の乾ききっていないような、新鮮な採れたて野菜を頂きました。

赤ん坊の頭ほど大きさがあるかぼちゃ、トゲトゲが残ったキュウリ、

ピーリングしたかのような張りのある艶々ナスに

しし唐とピーマンの中間位の大きさがなんとも愛らしいベビーピーマン!

お料理好きのスタッフに貰われて行きました!

お風呂

お風呂に入りたがらない子、シャンプー嫌いな子が多いようですが

Oマネージャーの子供たちは、シャンプーミント10での冷たいシャンプーで

シャンプー嫌いが直り、ある会員様のお風呂嫌いだったお子様たちは、

リモネンの泡のお風呂に大喜び!

逆にお風呂から出たがらず、お困りになったとか・・・笑

私は、シャンプー嫌々の我が子の毎日の洗髪時

鏡の前に座らせ、シャンプーでウルトラマンの頭を作ったり、

鬼の角を作って即席の物語を語りながら騙し騙し洗ってやっていました。

あの頃、シャンプーミント10とリモネンが有れば、

どれほど時間の節約ができたことか・・・

お風呂嫌い、シャンプー嫌いのお子様を持つ皆様!お試しあれ!!

前腿カット

屋外ウォーキングの良いところ・・・景色が変わって飽きない。季節を感じられる。
屋外ウォーキングの悪いところ・・・雨や紫外線、夜間は一人歩きが危険などを言い訳にサボりやすい。

トレッドミルの良い所・・・雨、嵐など天候に関係なく歩ける。
目的に合わせ多くのバリエーションで歩ける。
エアコンの快適空間で歩ける
マシンからの涼風が顔に吹きかかるので快適に歩ける。
紫外線を気にせず歩ける。

トレッドミルの悪い所・・・食欲増進(😿)

6月3日からほぼ毎日トレッドミルでウォーキングしたところ

ボディーマッサージ中

担当Yチーフから「前腿の筋肉に綺麗にラインが出てきてます」と、

お褒めの言葉が!!!! ヤッホー(嬉)

食欲は増進していますが、体重は増えていません。

写真は、歩きながら写したトレッドミルの画面と褒めてくれたYチーフです。

定期購入

WAMの定期購入にお褒めを頂戴しました・・八代店より報告!

WAM定期購入は便利、大変お得!という以外に、

「他の通販に比べ梱包がとても丁寧」という内容です。

八代店スタッフが、担当主任Fの紹介をすると

身近に感じて頂けたのか、今後届いた箱を開ける時がドキドキ楽しみと

仰って頂けたそうです。

WAM定期購入の責任者Fはこの人です(笑)

(因みに、小学生と保育園児のママです)