47周年感謝!

コロナ感染防止対策を徹底したうえで
  
新全身マッサージ「氷感シャンパニー」の技術チェックを兼ね

47年の感謝を込め(たそうです)

スタッフにやって貰ったボディートリートメントは・・・

 贅沢にも6ハンズ(3人)です!!

思わず、「今日は暇なの・・・?!」と訊いてしまいましたら、

「わざわざ、時間を空けました」と、ムッとしていました(笑)

大変失礼しました。ありがとうございました。

カプレーゼ

毎年頂く薫り高いオリーブオイルは、

ワイナリーにあるオリーブから採れるものだそうです。

個性的な鹿児島店産バジル(笑)

とモッツアレラチーズに

トマトでカプレーゼを作ります。

外食はできませんが、良い食材を使えば

外食以上の贅沢ができます!

お陰様で47年

WAMは、お陰様で本日創立47周年を迎えました。

ひとえに皆様のお陰と感謝申し上げます。

47年目のエステWAM、これからもどうぞ宜しくお願い致します(感謝)!

何で老化を知るか!?

先日の健康診断で、身長が1㎝縮んでいたことで、

私、強く、老化を実感したのですが

八代店M店長は、一筋の髪だと思って払いのけようとした線が、実は肌の寝ぐせと分かり

出社前に半身浴など浮腫みとりに頑張ったそうですが、結果は1日中「折れ」が取れず

皮膚に弾力のあった若いころは1時間で取れていたのに・・・と、弾力減衰、老化促進を

実感したそうです。

経理部Y主任は、健康診断で、身長が7㎜縮んでいたそうです

(私が訊くまでそのことを黙ってました)!

スタッフが、どんどん私に近付いて来ています(笑)

スタッフの高齢化がドンドン進んでいます(笑)

うちは何屋さん・・・?!

つかの間の晴れ間、鹿児島店の植え込みを見に行くと

大雨でたっぷり水分を補給した植物たちが隙間もないほど大きく繁茂していました。

バジル、ブルーベリー、ローズマリー、大葉(なぜか大半が食用・・・笑)など。

赤ちゃんの手のひらサイズはあろうかと思うほど大きく育ったバジルは香りも強く

とても美味しそうなので

 スタッフに、「貰ってイイ・・・?」と訊いたところ

「会員さまもそう仰ってお持ち帰りになる方が多いです」・・・と!

 早速、剪定鋏で切ってくれました(・・・剪定鋏が常備されている

エステティックサロンは全国でも我がサロンだけかも)。

一体全体、うちは何屋?

健康診断

降り続く雨、雨、大雨・・・今週末までは降り続くようです。

どうぞ皆様、お気を付けくださいませ。

 そんな大雨の中、健康診断に行ってきました。

1年前と殆ど変化の無い中、

し、し、身長が・・・な・な・なんと1㎝も縮んでいました( ゚Д゚)

信じられず、「もう一度お願いします!」と再測定・・・

結果、「1回目より縮みましたよ!」と!!

20代をピークに毎年1%づつ減少する筋肉量より

毎年1㎝づつ縮んでいく身長への対策の方が私にとっては、

重要かつ重大案件です!

「筋肉」なら幾つになっても、

筋トレと、プレシャスプロテインに配合している「HMB」で増やせますが、

身長の収縮を予防・改善するには一体全体何をどうすれば良いのでしょうか?!

エイジングの課題がまた一つ増えました(笑)

ご褒美

膝の弛みを改善するためのレッグエクステンション。

どうってことない、簡単な美筋トレに見えますが、

食いしばった歯の隙間から「ウググ」という声が漏れるほど

大腿四頭筋が収縮しています。

Mトレーナーからは「もっとゆっくり、もっと高く」と鼓舞激励の声。

1時間のトレーニングの後は、

マッサージオイルの香り漂う、入室しただけでも

苦労が報われるエステルームでの

頑張った筋肉への至福のご褒美、ボディーマッサージが待ってます。

・・・だから頑張れる?!

・・・続いてる!?