社史

10年前の社史を見ると、月日の経つの早さに目を見張ります!

開店して間もないような気がする城山ホテル鹿児島内、エステ&スパLapisが
来年春には10周年を迎えます。

熊本県での開業が37年前、それに先駆けること2年前に宮崎県で開業。

話題や笑いを集めたTVCMの放送を始めたのが14年前。

8月9日からTVCM再開します!

若者ワクチン接種

若者のワクチン接種も始まった熊本県八代市・・・

八代店で最初に受けたスタッフの

他スタッフへのLINEでの状況報告が秀逸です。

痛みの種類・度合いを筋トレの名称で表現しています。

フロントレイズはできるけれど、サイド、リアレイズはできないと・・・

どこがどの程度痛いのか

具体的にリアルに実感としてイメージできる

我がスタッフの表現力の豊かさに脱帽(笑)

ワクチン2回目

大量の水分補給で2回目のワクチンの副反応に備えたのですが

38度を超える発熱が2日続きました。

ようやく3日目にして熱はが下がったような気がしたので

測ってみたら何回やってもLowでErr.・・・低すぎて測れない?!

30分後に再度測ってみたら34.2度!!!死んでる!!!!


慌てて美チャージを飲んで1時間後、35.7度まで上がりました。

高熱ではなく、低体温でもない、普段の健康平熱体温に感謝!

ワクチン2回目

昨日、高齢者枠でのワクチン2回目の接種を終えました(フゥ~)

2度目の翌日から38.9℃の高熱に苦しんだ94才の母の様子を観ていたので

前回以上に、大量(と言っても1.2Lくらい、水素水発生ボトルKanadeで

3回半ほど)の水を飲んで備えたので

今のところ37.4℃の微熱で済んでいます。

普段飲まないお水で、体中の細胞が水浸しになっているような気分、

お腹はパンパン、体を動かすと体の奥からポチャポチャと

水の音まで聞こえるような・・・笑

明日から産休

城山ホテル鹿児島内エステ&スパLapisのSチーフが

明日から、産育休に入り長いお休みになります。
 
+8㎏の健康体の妊婦さんです。

リモート美ボディコンテスト

コロナで、開催できなかった去年の「美ボディコンテスト」は

頑張った証を「2020美ボディフォトブック」にしました。

今年は、10月14日、リモートで開催します。

既に、エントリーされた皆様は、会場でのコンテストだろうと、

リモートだろうと関係なく

ご自身の健康と美しさの為に、今、一生懸命頑張って下さっています。

ムッキムキの筋肉サイボーグのような体を目指すのではなく、
美しく引き締まったシルエットの女性美を作り上げるのが、WAM流です。

軽い気持ちでエントリー下さいませ。

脱光合成体質

健康美ボディは、心と体の栄養、運動と休養で作られます。

ボディーマッサージの心地良さは幸せホルモンオキトキシンの分泌を促し

脳と体をゆっくり和ませます。

運動に応える丈夫な体には栄養は必須。

運動後の修復にはたっぷりのタンパク質が必要です。

短期間で、結果を出す為に、トレーニングの後はボディマッサージで体を労わり、

プレシャスプロテインで修復を図ります。

手の間隔が狭い「プッシュアップ」は、上腕三頭筋を鍛え、二の腕を引き締めます。

手の位置を広く取ると、胸筋に利き、バストアップできます。

食事管理、ボディーマッサージ、美筋トレーニングは

WAMスタッフのスペシャリティーです!

一足お先に

8月9日からオンエアされる、WAMのTVCM「光合成」編!

笑って、暑さを忘れて下さい!

諦めない!

何事も途中で投げ出さず、諦めなければ、最後にはゴールに到達する!!

そんな教訓になったのは、この鉢植え・・・

お客様から頂戴したのですが、一時は枯れてしまい、

もうダメかと諦めかかっていたものは

熊本店I店長が、枯らしてしまっては下さった会員様に申し訳ないと

水と肥料に愛情を注いで遂に再生させました!

注いだエネルギーは報われるのですネ!!

肩幅

肩幅が広いと頭(顔)が小さく見えます。

典型的日本人体型で頭でっかちの私は、肩を大きくするトレーニンングに励んでいます。

広い肩幅を嫌がる女性は多いですが、広い肩幅は、顔の大きさを隠します(笑)

2リットルペットボトルにお水を入れ、両手を広げ一気に肩の上まで持ち上げます

(一気に持ち上げないと上げられないので・・・涙)。

下す時は、肩がもげるほど、ゆっくり、ゆ~っくり、ゆゆゆ~っつくり下ろします。

実は、この、ゆ~っくり(やってるつもり)の動きがとても難しいのです。

千里の道も一歩から・・・何歳になっても筋肉は作れます!