この時は500ml、今2L

2019年3月8日は片手500mlのペットボトルでのサイドレイズ10回が限界でした。

今は、片手2Lのペットボトルで最低40回、途中一瞬の休憩を入れ継続75回。

肩がもげるかと思うくらいハードな肩筋トレ。

涼しくなって、ブラウスやカーディガンの季節になったら、

発達した肩筋のお出ましです(笑)

貧相な肩では似合わないので、この年まで着ることの無かった、

ブラウス、カーディガンに挑戦します。

5年が経って・・・

運動神経ゼロ、リズム感ゼロ、従って体を動かすこと嫌い、運動大嫌い、

遺伝子検査結果で出た危険肥満遺伝子は、筋肉が少なく、加齢とともに更に筋量が減少し

結果、基礎代謝が下がり太る!

WAMNESS筋トレを始めて5年・・・

もともと少ない筋肉を作るのは、脂肪を減らすよりず~っと難作業と思っていましたが

有能なWAMNESSパーソナルトレーナーのお陰で、

膝が痛い、腰が痛い、肩が痛いという、年相応の悩みも無く

いつの間にか、体を支えるだけの筋肉は着いていたようです(嬉)。

継続的な筋トレとトレーニングの後のボディーマッサージに感謝です!

臨機応変力

WAMの遺伝子に組み込まれている

「無い事を嘆かず、在るもので工夫する」というDNA!

美ボディ写真集の撮影にも遺憾無く発揮されたようで

「レフ版が無い!」という状況を「12ミクロン」で乗り切りました!!

これには、私大爆笑!!

本当に、溢れるような知恵の泉を持つ、我がスタッフ・・・天晴れ(笑)

休日返上

認定試験に向け、練習に余念のないWAM鹿児島店のSとKは

公休返上で、営業している城山ホテル鹿児島内のLapisで特訓していたようです。

頭が下がります。

募金

八代店で募っていた「八代豪雨義援金」。

会員様、スタッフの協力でお届けすることが出来ました。

リモート

リモートキックオフランチで始まった46期。

気心の知れた各サロンでの食事は、

「いつも」より緊張感が低く、それはそれでよかったようです。

集合しても、リモートでも美味しいものがあれば盛り上がれるWAMスタッフ!

ことしもどうぞよろしくお願い致します。

創業46年

45期の最後の日は入部して初の、鹿児島店ダイエット部のダンス練習日。

先輩からの一言の指導も声掛けもなく、いきなり本番スタート!!

言い訳させて頂くならば、

私、ダンスの前に、トレーナーMによる過酷なパーソナルWAMNESS美筋トレ1時間

その後、TABATA式トレーニングを終えてのダンスですからヘロヘロです。
(まあ、スタッフも仕事をした後ですが・・・)

あまりの下手さに、指導でもお叱りでもなく、笑いを頂きました!

気を引き締めて、今日からWAM46年目です。

ご愛顧いただいている会員様に感謝申し上げます。

ことしもどうぞよろしくお願い致します。

リッチ!!

ゴルフで、手から腕にかけ、色素沈着と、色むらを起こされてのご相談・・・

いつもは、お顔と首に施術させて頂いている24純金トリートメントを

ハンド&アームにも・・・

贅沢なトリートメントで、施術後はツルツルピカピカしっとりと

お肌は回復・・良かった良かった!

担当者曰く、「光老化には本当に気を付けなければ」と!

アメリカ上陸!!

9月1日、プレシャスプロテインの、アメリカでの販売が開始されます!

プロテイン大国でも認められたプレシャスプロテイン・・・嬉しいです!!

今日で

創業45周年のバッジの使用期限は今日まで。

明日、WAMは創業46年を迎えます。

永い間のご愛顧、本当にありがとうございます。

明日からもこれまで以上に、会員様の美と健康のお役に立つよう

努めさせていただきます。

本当に、本当にありがとうございます。